スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村 中さんの「家出少女」という音楽

中村 中さんの『家出少女』という曲を聴いてみました。

お母さんへの想いと、自立したい心・自分の憧れを信じたいという心のぶつかりあいを感じました。

とても切ない気持ちになりました。

でも、それはただ切ないのではなく、自分も経験したような、誰しもわかるような切なさ…

それを力強く歌っている曲です。

中村 中さんの声がとても心に響き、鳥肌がたつくらい感動しました。


また、自分も親から自立したいと強く願った時期があったなぁ、いつか自分の子供もこんな思いを抱くんだなぁ…と感じました。

自分が若かった時に感じた複雑な想い…親に対する想い・社会に対する想い・自分に対する想い…

思い出すとそれは一時なのかもしれないけれど、その時だけできる心の大きな成長なのだと思います。

歌と照らし合わせて、色んなことを考えることができました☆☆☆








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビニに戯れる家出少女

最近はコンビニでタムロする若者が随分減ったように思う。それでも時おり深夜帯にも関わらず見かける女の子。それは20代前後といったところ。まさしく家出少女って感じで、友人達と地...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。