スポンサーサイト


五島物 モロヘイヤうどんを食べてみたよ!

五島物(ごとうもん)
は、長崎県の五島列島で作られてる、おいしいものや美容によいもの

今日は、そちらのモロヘイヤうどんを作ってみましたよ!


ゆでた麺は、ほんの少し緑がかっていて、つやつやしてます

DSCF0979_convert_20100419222316.jpg


『五島 手延うどんスープ』をかけて、お家にあった具をのせてみました

美味しそうにできた

DSCF0975_convert_20100419222143.jpg

食べてみると、ふつうの麺よりもつるっとしていて、もちもちしています!

それからモロヘイヤの風味がふんわり~

おいし~~



このつるつる・もちもち感はオススメですよ

あっさりスープも良いです

五島物さん、ごちそうさまでした



コメントの投稿

Secret

美味しそう!!

こんばんは!とても美味しそうですね(^O^)/
モロヘイヤ大好きなので食べたくなります。
なめこを入れたお蕎麦が食べたいです♪
たまき様はお料理、上手ですね☆ミ
私も1人暮らしなので良く料理はしますが。
炒め物ばかりです・・・苦笑
最近は味噌を作ったり、漬物漬けたりもしてます。
母から「おばさん趣味!」と言われつつ「まだまだだねっ!」

以前新潟に一人旅で行ったのですが
本当に良い温泉が多いですね。
特に岩室温泉が大好きで毎年行ってます(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モロヘイヤが入っているのですね!
つるつる・モチモチの麺、食べてみたいです~★

No title

岬さん
こんにちは^^
五島物おいしかったです♪ありがとうございました^^
いやいや、料理は‥ほんと単純なものしかできません^^;岬さんは、味噌や漬物を作ってるんですか~!すごい!!うらやましいです☆

新潟の岩室w(゚o゚)w オオー!ちょっと遠出するとあるところだ☆良いですよね♪
私も行きたくなりました^^

海苔、同じのを注文させていただきました
ありがとうございます^^たのしみだな♪

関係ないですけど、最近不正出血が続いてて‥><
たまにあるんですよ~季節の変わり目だからかな~
早くとまってほしい(;人;)


toroさん
モロヘイヤうどん、おいしかったですよ!
これから暑くなって食欲ない時でも食べられそうです^^♪

本当に大丈夫ですか?

たまき様へ
こんにちは♪
五島物、本当に良かったです!
美味しかったですか??
ネットで味噌玉売ってるので購入したり。
お漬物はサザエさんのお舟さんを見て真似たり。
ぬか床セットも今はネットで売ってますし・・・
今はもう少ししたら、らっきょと梅干と梅酒を漬けます。
母には全く持って敵いません!!
結局漬けても、母が手直しして、両親行くなんです笑

岩室温泉、近いんですね♪
すごく良い温泉ですよね(^-^)
新潟は良い温泉が多く毎年色々と行ってます。
両親は3カ月に一度は必ず新潟に湯治に行ってます。
お米も美味しいし、お野菜も美味しい★

海苔、オソロですね!!
私は海苔をおやつにして食べるので大好き。
体調大丈夫ですか??
別コメで記載させて頂いてます。
たまき様の体調が良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

岬さん
心配かけてすみません><
教えてもらったサイト、見てみますね
ありがとうございます
多分‥大丈夫とおもいます^^;
無理しないようにします☆

本当に大丈夫ですか?

たまき様へ
体調はどうですか?
すごく心配です・・・私は先日の交通事故の傷が時々痛みます涙
ゆっくり歩いてたのに一方的に飛ばした車に跳ね飛ばされて!
2メートルも跳んで1回転したんですよ・・・
それで打撲と擦り傷のみ。
とっさに受身で身体を守ったのが幸いだったのですが。
旅行中は痛くて×2、ある意味で本当に最悪でした(T_T)

たまき様と私の体調が1日も良くなりますように<(_ _)>
ゆっくり休んで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫ですよ~
ちょっと休んでますよ^^お腹をさすったりしながら^^;
こんな時は休憩だな☆と‥
ひのきの湯、応募してみました~
いつもありがとうございます^^
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
