スポンサーサイト


お金をかけない夏休み

去年の夏休みは、ついついゲームセンターへ行って、ついついお金を使って‥
なんていう夏休みでした゚(⊃ω・`)゚

でも、今年はありがたいことに、同じアパートにお友達ができたので、ほぼ毎日誰かと遊んでます^^

なんちゃってピクニック
(駐車場の広く空いているスペースで、みんなで敷物をしいて、お弁当を食べる)
いつものお皿にもって食べる料理も、お弁当に詰めるだけで、なんだか美味しそうに感じます♪
後は適当に飲み物と、フルーツ持って、お外で食べるだけなんですが、気分が違いますよ^^

なんちゃってプール
(先ほどの駐車場で、お友達のママさんがビニールプールを買ってくれたので、それでプール気分^^水浴びにも近いけど^^;)
学校のプール開放は、終わっちゃったので、だったら‥ということで♪
水道も共同の水道があるので、無料プールです^^
外で水に入れるだけで、すごく楽しいみたいです

ゆる~り花火大会
日も暮れてきて、気が向くと、誰かが花火を持ってきます☆
100円くらいの花火を、みんなでちょっとずつやるんですが、
意外と花火って楽しいなぁって‥はかなくて、きれいだなぁって‥
子供とやるから分かった、きれいさです^^

※駐車場は大家さんに聞いてやらせていただいてます

こんなやって、日々過ごしています
うちは今年の夏は、特に旅行の予定もないんですが、これがまた、子供の良い思い出になってくれたら‥☆
と思います^^
もちろん、私たちの思い出にもなりますね^^

私たちの体力もあるので、毎日はしないのですが、それを励みに宿題がんばろうね!
って言ってますアップロードファイル

イチゴブレンディモーニングスタイル”14日間お試しセット”(600名様)
09/30〆切

コメントの投稿

Secret

日々の何気ない幸せを感じました~
工夫次第で楽しく過ごせますね☆

toroさん
何もなくても、ちょっと気分をかえることって、できるんだな~って思いました^^
おうちでまったりも良いですけどね^^

こんばんは~!
私もそんな感じで、歩いて行ける近所の公園でお弁当食べたりしてます☆
ちょっとした変化でも、気分が変わって楽しいんですよね~。

わー子供が幼稚園のころよくやったよ☆
お金をかけるだけがレジャーではないんだよね、たまきさんの愛情こもった育児に賛同しまーす☆

おはようございます!

とっても素敵な夏休みにしてますね。
何処かに行くよりも近所が一番遊べます。
昼も夜も楽しんでるのがすごいね♪

こんにちは!
そういうの、楽しいですね♪
特に外でみんなで食べると普段の食事も一層美味しく感じられます^^
お子さんにとっても、いい夏休みの思い出になるでしょうね^^
↓の当選おめでとうございます。

奈美さん
公園、良いですね~^^
うちは近くに公園がないところなので、うらやましいな~♪
おうちですることも、外ですると楽しかったりしますね^^

kazuさん
ありがとうございます^^
うれしいな~♪
友達と一緒にっていうだけで、ちがいますね☆

共白髪さん
誰かがボールをもってくれば、それで遊んで、誰かが花火を持ってくれば、それをみんなでするって感じです^^
素朴なことで、子供って楽しいんだな~って、改めて発見してます♪

なつみさん
手抜き料理でも、外で食べるっていうのが、おいしいスパイス?になるみたいです^^
私は手の込んだ料理とかできないので、逆にうれしいです♪


うちも出来るだけお金をかけずに夏を満喫しています。
最近我が家は地引網にハマっています。
無料で魚をGETできて、海遊びもして帰れる。
とてもお得です^^

こんにちは♪
お金をかけず遊ぶのっていいですね。
お友達出来ると毎日楽しいですよね。

kazumiさん
地引網はすごいですね~^^
海が近いんですか?
楽しそうで、やってみたいです~^^

monmonさん
お友達は良いですね☆
少し年の離れたお友達だけど、仲良しになってくれてうれしいです^^
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
