スポンサーサイト


夏の快眠方法

先日、テレビで、夏の快眠方法をやっていました☆

眠る4・5時間前までに食事をとる

湯船であたたまる

眠る前に、軽い運動をする

アイスシートなどで、枕を軽く冷やす(頭寒足熱をすると、人は眠りにつきやすい)

室温はドライモードで、28度くらい。除湿機能を上手に使うとよい。(その日の暑さにもよるので、あくまで目安的に)

ポイントはこの5つだったと思います。

この5日間くらい実践していますが、1日目は頭を冷やしすぎたみたいで、次の日、肩がこってしまいました^^;
軽くが良いですね♪

あとは、寝る前のかるい運動が良いみたいで、前よりも眠りにつきやすくなりました☆
以前は、なかなか眠れなくて、ゴロゴロしたり、TVつけちゃったりしてたんですよね~^^;

皆さんもよかったら試してみてくださいねニコニコ。 横向き


pigJAS有機野菜とヤマキめんつゆ詰め合わせセット
1000名様に
「ヤマキめんつゆを使った料理を食べた感想」を送る☆
07/31まで



コメントの投稿

Secret

こんばんは☆
最近は布団に入って、お休み3秒という感じですが・・・♪
寝つきが悪いときや夏バテを感じたら軽く運動してみます!

あえりママさん
いいな~^^
寝つきが悪いので、うらやましいです~
私はジタバタしています^^;

こんにちは♪
眠るときに暑いとなかなか眠れないですね~
部分的に冷やすと効果ありそうですね^^
そういえば、最近シャワーオンリーで湯船つかってなかった^^;
(*^▽^*)ノ☆

CHIKOさん
私も、時間ないとシャワーオンリーになっちゃいます^^;
意外と単純なことで、眠りにつきやすくなるんですね☆

寝る前に軽い運動・・・か~~

私は、何もしなくても爆睡・・・です。

一番効くのは・・・酒です~~へへ・・

rurireさん
おぉ!酒ですね☆
私も、たまに調子がいいときに飲んでいます^^
何にもしなくても爆睡!うらやましい~☆

寝る前の運動ってどんなことしています?

私は寝るのがもったいないので起きれるだけ起きていたいけど、最近授乳中に寝てしまう・・・。(^^;

こんばんは!
枕を冷やすといいんですね♪
冷たくて気持ちいいでしょうね。
アイスノン、買ってみようかなー。
今年はクール敷きパットも欲しいけれど、どんなものがいいのか迷っています^^;

kazumiさん
寝る前の運動‥私は寝ながら、金魚体操?をしています☆
骨盤、まっすぐになれ><と願いながらやってます
そうすると、体が温まってきて、眠りにつきやすくなりました^^

なつみさん

クール敷きパッド良いですよね♪エコにもなりますよね^^
私もほしいな~^^
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
