スポンサーサイト


音力発電

日曜日にNHKで、エコに関する番組をやっていましたね☆

注目したのは、音力発電というもの
音の振動をエネルギーに変えて、発電するんだそうです
将来的に街の騒音や、電車の音、車の音なんかを電気に変えていけたら‥
すごいですよね☆
エコ発電ですね!
まだ開発中だけど、これからいろんな考えやみんなの取り組みで、地球を守っていかなければ‥
このままで行くと、地球の温暖化でで、台風や災害がますます増えていくそうです><

CO2を少しでも減らして、
ちょっとでも住みやすい地球にしたいですね☆

6月20日から、キャンドルナイトが始まってます
私もおうちでやってみようかな~?



☆お届けものは‥
ブルースカイリサーチ
さんから、クオカードです
こちらの会社は、1回のアンケートで500円だから、ありがたいです^^
クオカ


モンブラン応募したいな♪
薬用ビューネ サンプリングキャンペーン
ブランドサイトで配布しているサンプル引換券を持って、お店に行くと、1週間分のサンプルをプレゼント☆

カウンセリングとかあるのかな~?ちょっと勇気がいるかな
でも使ってみたかったので、応募してみようと思います^^



コメントの投稿

Secret

こんにちは!

ご訪問ありがとうございました。
さっそくお邪魔してます(^^)

音の振動発電、聞いたことがあります。
実用化されたら素晴らしいですよね!

そして私もキャンドルナイトやっています♪
せっかくなので期間中に何回かやろうと思ってます。

たまきさんのブログはお金をかけずに楽しむ方法がたくさんのっていて、素敵ですね!
こういうのがあるって今まで知りませんでした。

面白そうなので、私も何かやってみようかと思います。

またちょこちょこ遊びに来ますね!
どうぞよろしくお願いします☆


クオカはうれしいですよね!
本調査はたまにしか来ないけど、クオカが届いたら
なんかすごい達成感があります。
クオカのお陰か?最近コンビニに行く機会が増えました。

こんにちは~
音をエネルギーに変えるなんてすごいですね
これから家庭にも手軽にできるようになると
いいですね~
クオカおめでとう!!

こんにちは~
キャンドルナイト、さっそくやってみようかなぁ
キャンドルの灯りも雰囲気があって良いですよね。

本日よりプレ企画を開催いたしました~
よろしければ参加頂ければうれしいです♪

私もNHKの特番を少しだけみてたよ~
キャンドルナイトキャンペーンに参加してECOしなきゃね♪
HNKの携帯サイトでバーバパパの待ちうけをゲットしましたよ(⌒∇⌒)

こんばんは!
その番組私も見ていました♪
太陽光発電、そろそろ考えないといけないかな^^

ぽてとまと さん
キャンドルナイト、やっていますか?
私も少しの時間でもやりたいです^^

monmonさん
クオカはうれしいですよね~^^
コンビニスイーツなど買うのが好きです♪

ちーずさん

これから変わってくるといいですよね☆
ひとつひとつですね~^^

ムサシ634さん
プレ企画ですか?
わーい!早速行きますね^^

きゆっちさん

おお、見てましたか?
バーバパパ、私も好きです^^いいですね~♪

なつみさん

太陽光発電が一番エネルギーが高いって言ってましたね!
うちもソーラーパネルとかあったらいいな~☆
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
