スポンサーサイト


家計簿

いつもいつも、3日坊主だった私が、先月やっと家計簿をきちんとつけられました☆

家計簿をつけると、いつもアバウトだった考えが、がらっと変わりますね^ω^

出ていく金額と、使える金額がわかると、自然と節約しようという気になりました☆

私がお世話になっているのは、うきうき家計簿 (フリーソフト) です

ネットをやる前に、レシートを入力しておくと、忘れずにつけられるかも

そういう私も、またレシートがたまってるので、つけようっと^^;

l_onpu06.gif

懸賞情報
エメラルドマウンテン   クイズに答えて応募 
ボーンチャイナ「デミタスカップ」5客セット+「エメラルドマウンテンストレート」ドリップバッグ5個など、計1200名様にプレゼント
4/19まで
こちら から


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

こんにちは♪
いつも家計簿手書きの私です^^
フリーソフトで簡単にできるんですね♪
来年からPCで家計簿つけようかな^^

家計簿立派ですね~。
私は先日ハードディスクがパーになって以来、つける気力を喪失していました。
今月からはつけるぞーとエクセルで作りました。しかし、すでにレシートが貯まってます。たまきさんに刺激をうけて頑張ります。

家計簿つけてないです~
今年は実は家計簿ソフトのモニターをしていますが
実はなまけがちです
たまきさんをみならってこれから
つけるようにします♪

家計簿、昔、一人暮らししてた時に、自分のお金の出費を知ろうと思ってつけた事があったりします!
張り切ってやったのにも関わらず、1日で終わったなぁ(遠い目)

家計簿きちんとつけるとやっぱり節約になるでしょうね
つけるのがイヤで買い物行かなくなるかも
知れませんね~
見習いたいです!!

CHIKOさんへ
手書きもすごいですよ☆
最初は手書きだったんですが、電卓での計算が面倒になってきて‥><
PC頼ってる私です^^;

りんごだいすきさんへ
ハードディスクが‥大変でしたね><
エクセルでつけたんですね
レシート、うちもたまってきました
頑張りましょう^^

かずさんへ
家計簿ソフトのモニターがあるんですか☆
良いソフトですか?
ソフトが面倒だと、やる気出ませんよね^^;

rosaさんへ
うふふ^^
(遠い目)← これが笑えました^^
気持ち分かりますよ~
私も何回も挫折してるので‥^^;

ちーずさんへ
そうなんです^^
お金の出方がわかると、買うのをおしむんですね☆
この気持ちが大事だわ~と思います
今月も最後まで、頑張ってみます~






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
