スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮頸がんを早期発見できるキットとは。。

『がん』と聞くと、ただ、怖くて不安になります。
その中でも、子宮頸がんとはどのような病気なんでしょうか?
 
子宮頸がんは、子宮の入り口の辺りにできるがんのことを言うそうです。
どうして子宮頸がんになるのかというと、ヒトパピローマウィルスというウイルスの感染が原因だそうです。
つまり、性行為の経験がある女性なら、誰もが可能性をもっているんです。

しかも、20~30代の女性に増えているというのだから、ビックリです。
日本では毎年、約7000人が子宮頸がんと診断されるそうです。

これを聞いただけでも、こわい。。><

でも子宮頸がんは、胃がんや肺がんとは異なり定期的に検査をすることで予防が出来るのだそうです。
きちんと定期的に検査を受け、見つかったとしても初期のうちに治療すれば、妊娠も出産も可能。

『予防できるがん』なのだそうです。

ほっ。。少し安心できました。。

早期発見のためにも、予防のためにも、子宮頸がん検査を心がけましょう。
今は、自宅で簡単にできる検査キットがあるそうです。
私も、昨年検査したけど、今年もまた検査してもらおうと思います。



コメントの投稿

Secret

No title

私は定期的に婦人科に行くので、ちょこちょこ
(先生が勝手に)検査してくれてるみたい。
定期的に検査してたら安心ですよね。

No title

monmon さんへ
そうですね。
私もたまに行く事があるので、その時に検査してもらおうと思います。
女性は大変ですね~><
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。