

川のカモ

車で5分くらい行ったところに、小さな川があります。
DSCF0030_convert_20090212083508.jpg
子供とその辺を散歩に行ったりするのですが、毎日カモが泳いでます。

毎年寒くなると、やってくるんです。

雪の中でもみんなで固まって泳いでるんです。

その姿がなんだかかわいくて、子供と 『ほら、こんなに寒いのにカモは泳いでるよ~偉いね~』

と言って、眺めています。

今日も泳いでました。 でも気候が暖かくなってくると、どこかへ飛んで行ってしまうんです。

私にとっては、それが春の合図だったりします

で、その頃になると、色んなお花や虫たちが、元気に出てきます。

夏が過ぎて、秋がきて、寒くなるとまたカモたちがやってくる‥‥そんなサイクルなんです

この自然な感じが好きです^^

そういえば、昨日のニュースで、北海道の川でラッコが泳いでるのが発見されたそうですね

貝も何ももたずに、ぷかぷか浮いていましたよ^^ かわいかったな~ハート

この川にラッコ浮いてたら、毎日通うだろうな~^^


今日はこちらに応募してみます
花王 ブローネ 泡カラー
3000名様、モニター募集です。 3月16日までです。

コメントの投稿

Secret

No title

川のカモで季節が感じられるなんて
ステキですね~
あと少しでいなくなっちゃうんですね
ラッコのニュース見ましたよ
近かったら見に行きたいですね!

ちーずさんへ

ラッコ、見ましたか~^^
ほんとかわいいですよね!
カモは冬越しをしに新潟へくるんですかね~
たくましいですi-237

No title

何か素適ですね~i-185
季節感を感じれるって・・・
私の家の近くにも川はあるけど、
ただ水が流れてるだけなんですよねv-356

リンクしちゃったのでご報告を♪

No title

今朝のニュースでラッコをみました。とってもかわいかったです~
私も泡ブローネ 応募してみました、ありがとうございます!!

No title

rosaさんへ
私もリンクさせていただきました^^
これからもよろしく願いします♪

メープルさんへ
ラッコ、見ました?^^私も2度見ました^^
やっぱりかわいいですよね。
あの子は、エサはもらえるのかなぁ?

No title

こんばんは!
会社の近くの池にやはりかもがたくさんいます^^
いつも、見ては癒されています♪
北海道の川にラッコですか??
知りませんでした~。

なつみさんへ

会社の近くにカモがいるんですか~
癒されますよね^^
ラッコちゃん是非見て欲しいです~
かわいいですよ♪
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
