スポンサーサイト


ガンプラ作りは難しいよ~

ただいま、みんなガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りが流行っています。
うち3人ですが‥^^;

でも私は本当はバービーとかドール系を集めたり、眺めたりするのがすきなんですが、

息子がこれを買ってきて
DSCF0005_convert_20090117214729.jpg
ダイナマンのダイナロボです。 1983年のものです。
なんだかマニアックなおもちゃ屋さんで、サンバルカンロボと、ガンダムロボ、3つで500円で買ってきたんです
DSCF0006_convert_20090117215010.jpg
『細かくて僕できないから、ママ作って~』と言われ、息子はガンダムロボをサクサク作り上げました。
ガンダムの方が、新しい形態なので、ボンドを使わなくてもいいし、塗装もしなくていいんです
私にこの細かい作業をまかせるのか~

夫にお願いしようと思ったら、夫はガンダムのもっと大きいバージョンに熱中していました
しょうがない、がんばってみるかな~

はたから見たら、なんておたくな家族なんだーってびっくりされそう^^;


今日はこちらが届きました^^  かずちゃん情報です♪
コレカラドットコムさんより、オードパルファムのサンプルと、大根おろしキッド。
DSCF0001_convert_20090117215358.jpg

登録するだけでもらえたのですが、まだやっているかなぁ?
一応、登録はこちらです。


コメントの投稿

Secret

楽しそう

みんなで一緒に楽しめていいですね(^O^)
私もミニチュアハウスみたいなのを大昔作ったことあって大変な作業だけど できばえ云々じゃなく、愛着がわいてしかたありませんでした
がんばって完成させてくださいね~

No title

こんばんは!
ガンプラにハマってるんですね^^
楽しそう~♪
うちは・・・ちょきちょきー!

No title

こんばんは!
懐かしい^^
小さい時、弟が作っていました。
完成しましたか?
完成品が見てみたいです^^

No title

おはようございます!
ダイナマンロボは
作って完成できたのかな?
プラモデルも今は組み立てるだけ
なのですね!
うちは雑誌の付録をよく作らされます~

すご~い^^;

こんにちは!
ガンプラの細かいパーツを見ただけで
不器用なワタクシは意識が遠のいてしまいました~(笑)
完成したらぜひ、見せてくださいね~~

No title

はまっこさんへ
ミニチュアハウスもかわいいですよね!
私もそういうの好きです^^
完成目指します~^^

すまっちさんへ
ちょきちょきもいいですよ^^
ガンプラは奥深い世界があるみたい ←夫いわく ^^;

なつみさんへ
弟さんが作ってたんですか~
私は初めてなんで、細かくてアクセクです^^;
がんばるぞぉ

ちーずさんへ
わかりますー!
うちも子供雑誌の付録を作らされます。
あれこそ難しいですね~^^;

ムサシさんへ
細かい作業は目が疲れますね~^^;
皆さんに見せれるのを目標にがんばですー♪

No title

うちにも、ガンプラが1つありますよ。
夫がガンダム好きなんです。(^^ゞ
今もお店に行くと、ときどきガンプラを見てるんですよ。
ツマは、「置き場所ないから増やさないで~」と
ハラハラしていますー(笑)

No title

lokkiさんへ
旦那さん、ガンプラ好きなんですか~^^
何か男性は好きな方多いですね~
確かに、置く場所、なくなりますよね^^;

No title

うちの旦那も一時ガンプラ作ってました・・・が、
今は押入れの中に眠っています。

苦労して作っても子供に壊されるし・・
もうあきらめたようです。

3人で楽しそうでいいねーー。

No title

rurireさんへ
rurireさんの旦那さんも作ってたんですか~^^
ちっちゃいお子さんだと、いじってこわしますよね^^;
眠っているガンプラが活躍する日がくるといいです!
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
