スポンサーサイト


なるなる~ ^。^

昨日、買った豚肉(モモブロック肉)が、硬くて硬くて。。><
焼いても、煮ても、なおさら硬くなり‥
酒につけても硬い
大きいかたまり肉だったので、なんとかしようと考えていました。

単純な料理しかできない私‥

で、あぁ、ワインがあった!
と冷蔵庫にねむっていたワインに浸してみました。
で、カレーを作りました (やっぱり単純^^;)

とってもやわらかくなってて、びっくりでした
カレーの味もなんだかおいしい?ように感じました^^

ネットで調べたら、酒だけじゃなくて、ワイン・ビール・紅茶も良いそうで‥
勉強になりました~^^

今日はこちらに応募してみます。
Happy-Note
不二家ギフトカード3000円分、
エモリカ「ローズ&ベリーの香り」ほかを合計917名様に。
01/21まで。

先程、ロッテさんの、コラーゲン10000「70000mg大作戦」の当選メールが来ていました^^
忘れていました^^;
うれしいです!

コメントの投稿

Secret

No title

料理もひと手間かけると味が違うのかな
ワインのお肉
はおいしそうで高級なカレーに
なりましたね!!
カレー食べたくなりました♪

No title

こんばんは!
ワインに漬けたお肉のカレー、美味しそうですね!
今度やってみようかな^^
私もワインは飲むよりも料理に使う方が多いです。
ワインを入れるだけで、ちょっとリッチな味になりますよね。不思議^^

No title

こんばんは!
私もお肉をワインに漬けてカレーを作ってみようと思いました^^
美味しそう~♪

No title

わーーー。いいですね!

うちは、いつも圧力鍋にポイッでトロトロですよーーー。

光熱費節約。
ふふーーー。

カレー食べたくなったーーーー。

No title

ちーずさんへ
ワインだと、高級感でますよね^^
今度からこれ使っていこうって思いました~☆

Usa* さんへ
なるほど、ワインは飲むだけしか考えていなかったけど、
料理に使うと、バラエティが広がりそう~^^
私もいっぱい使ってみます^^

すまっちさんへ
是非ー、試してみてください^^
お肉に効果大なんですねー☆

rurireさんへ
あ~、いいですね~、圧力鍋!
うちも欲しいです^^
トロトロになるんですか~
おいしそうだなー^^
プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
