fc2ブログ

今年のインフルエンザ (うちの子の場合) レポート

やっと熱が下がってきました。ご心配していただいて、ありがとうございます。
少しでも、皆さんのお役に立てればと、どんな感じだったか書いておこうと思います。

ちなみにうちの子は、7歳の男の子です。

インフルエンザA型
★ 症状
 1日目(夜)…最高38度の熱
 2日目(夜)…最高39度6分の熱
 3日目(夜)…最高39度7分の熱
 4日目…38度代→37度代…と徐々に下がる
 5日目…熱は下がって、咳に移行。 喘息もちなので、激しい咳で吸入する。

 とにかく座薬を入れても熱が下がらず、脇の下や首を冷やしたりしました。
 タミフルを飲み始めたら、熱が下がりはじめました。

★ 薬
 タミフルドライシロップ3%
 アンヒバ小児座薬200mg


★ タミフルを飲みやすくするための方法(薬局で聞きました)
 ★混ぜると飲みやすいもの…チョコアイス、ヨーグルト、いちご味ヨーグルト、ココア、スポーツドリンク

 ★混ぜると苦くなるもの…乳酸菌飲料、バニラアイス、りんごジュース

★ タミフルについて
 タミフルは、最初飲ませるのが怖かったので、半分のませ、様子をみてから全部飲ませました。
 やはり、タミフルを飲ませてから、熱が下がり始めました。
 タミフルを飲む前も、飲んだ後も、妄想のような、的のはずれた事を言う事がありました。
 びっくりしましたが、高熱の為に、おかしな事を言うようです。

★ お世話になったもの
 アク〇リアス とにかく喉がかわくようで、2リットルを2本空けました。

あくまでも、うちの子の症状ですが、こんな感じです。
今はとにかく、咳が出るので、喘息止めのお薬も併用で飲んでいます。
皆さんも、気をつけてくださいね><
 

コメントの投稿

Secret

No title

インフルエンザの経過どうですか?
すぐにお子さんを連れて行ったんですね、。
早いうちでないと聞かないといいますもんね
お子さん少しずつ元気になられたようでほっとしました
お大事にしてくださいね☆
ままも体に気をつけてね
うちのほうではタミフルではなくて
イレッサを使うようです。
でもタミフルの記事、インフルエンァの経過
すごく参考になりました

No title

こんにちは。
お子さん具合どうですか?
インフルエンザだったのですね><
今後の参考になります。
タミフルはやはり、うわさが大きいばかりに
飲ませるのが怖いですね。
お子さん喘息も辛いでしょうね。早く治りますように。
お大事に、そしてご家族の方もうつりませんように。

No title

きちんと看病なさっている様子が伝わってきました。
子供さんの具合はよくなりましたか?
タミフルで熱はさがっても、まだ体内にはウイルスがいるので
充分気をつけて下さいねっ
一日も早い回復お祈りしています☆

No title

お子さんの熱下がってよかったですね~
たまきさんも看病大変でしたね
ゆっくりしてくださいね
小学校ももう冬休みに入るので
学校でインフルエンザが流行らなく
なるかな

No title

sumireさんへ
ありがとうございます~
イレッサという薬を使うんですね。
安心できるお薬が一番いいですよねv-22

CHIKOさんへ
ありがとうございます~
喘息も落ち着いてきました。よかったです~
月曜には学校いけるかなという感じですv-356

ムサシ634さんへ
ありがとうございます~
ウイルスは怖いですね><
毎年この時期は、まいりますーi-181

ちーずさんへ
ありがとうございます~
熱が下がってほっとしています。
ほんと、学校に行っても、すぐに冬休みですね~
早いなぁ‥i-229

プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示