

紅茶とレモンでエコ磨き

普段紅茶を飲まないんだけれど、この前紅茶を入れてみました^^
香りが漂うと、優雅な気分になりますね~

今日は、その紅茶パックを捨てるのがもったいなかったので、
もう1度、濃い目に紅茶を入れて、ペットボトルに入れて床を磨いてみました!

ボロ布がたくさんあるので、そこに染み込ませてごしごし‥

そしたら、水拭きするのと全然ちがって、床がキュッキュッとピカピカになりました☆


調子に乗って、その紅茶でコンロ回りも磨いてみました!
油汚れが落ちるけど、いまひとつ‥

冷蔵庫にレモンのカケラあったのを思い出した♪
それを搾って、ちょいちょいつけてこすると、力を入れなくても面白いくらいに汚れが落ちました^^

紅茶とレモンって、あわせると汚れ落ちの効果が上がるのかな~?
分からないけどそんな気がしました☆

香りも良くって、爽やか気分で気持ちいいです~^^


6や7が、10になる日

昨日、テレビで脳科学者の茂木さんが言っていたこと。

誰でもできないことがあると思うけれど、

今は6や7の状態でも、いつかそれが10になり、

ある日突然できるようになる‥可能性をみんなもってるそうです☆

それを実現するには、とにかく続けること。

その積み重ねが大きな実現をもたらすそうです。


小学校の頃、ある先生が『継続は力なり』って一言を、通知表に書いてくれました。

その時は深く考えなかったけれど‥すごく大事なことなんですよね。

続けることって結構難しい、でもやっぱりそこなんだな、と、

もう一度思いました☆☆☆


flower3応募したもの♪

ゆうちょ銀行 キャンペーン
 24,000名
 2/28 〆

アロマ香りサンプル♪
アロマルーム
好きな香り5種類をもらえるそうです


まとまる髪になりたいな~



年がら年中、髪の悩みはつきないのですが‥
特に、まとまりが悪いのが悩みです。

ヘアカラーもたまにやるけど、
よりパサついて広がっちゃうんですよね><

なので、ヘアケア製品を変えたりして、髪に栄養を与えてあげたいな~って思います☆

良さそうなのが、ケラスターゼのリフレクションシリーズ クロマ テルミック☆

ドライヤーやヘアアイロンなどの熱の力を利用して、カラーヘアのダメージを補修してくれるんだそうです☆
これを使って、するんとまとまる髪になりたいな~♪


blomotion-x67szqWlq5.png


ケラスターゼヘアサロン☆

ケラスターゼヘアサロンがPCサイトと、ケラスターゼ モバイルで検索できます☆

製品情報があったり、キャンペーン情報がgetできたり、近くのケラスターゼヘアサロンを検索できたりと、充実してますよ♪

モバイルでも探せるのが、良いですね^^

ちなみに、私がヘアサロンを選ぶ時に気にするのは、お店の雰囲気。

リラックスできて、シャンプーが上手で‥あまりしゃべらなくってものんびりできるお店が好きです♪

あ~、髪切りたくなってきたなぁ(*´ω`*)

blomotion-NWLC4PHQQN.png



診療方針が変わった。。

最近、かかりつけのお医者さんの診療方針が変わりました。

今までは、お薬だけとか、貧血の注射だけとか、でやってもらえたのですが‥

一つ一つに、『顔見せ』が必要になりました。

診察ではなく、短い時間でも『このお薬が必要です』とか『注射してください』と

先生に直接話さないといけないんです。

この方針は良いと思うんですが‥

みんなが待つので、混んで混んで‥TT

この前は、ちゃんと予約入れてたのに、3時間近く待たされて、

さすがにもう子供が帰ってくる時間になって、帰ってきました><;

あの時は、ほとほと嫌になりました。。

きっとこんな風に感じてる人、たくさんいるんだろうな~

それだけ信用できるお医者さんなんですけど、もう少しスムーズにいってほしいな~~><


お届け物は、ブルックスさんよりアッサム紅茶と、日本ロレアルさんより、アニエスベーのリップサンプルです☆
koutya+098_convert_20100112191449.jpg

桜応募したもの
「ヱビスビール」1ケース(24本入)
12000名様・1月22日まで

ブライダルエステって素敵ですね☆☆

結婚式って、何回行っても感動するものですよね!

特に新婦さんの綺麗さには、うっとりします。

お肌もつやつやで、ネイルも綺麗で、どうやってあんなに綺麗にしてるんだろう?

今は、ブライダルエステっていうものがあるんですね!

口コミで広がっているのが、メディカル スリム&ビューティ レイアさん。

銀座の高級エステティックサロンだそうで、

今なら、トライアルキャンペーンで、80分 \6,300 で行っています☆

そのほかにも、インドマッサージコースや、脂肪燃焼コースが \5,250でお試しできたりします。

この値段だったら、やってもらいたいな~って思いますね^^

私なら、インドマッサージコースで、血行やリンパの流れを促進してもらいたいです☆

内側から綺麗になりそうですよね♪

自分の結婚式は終わっちゃいましたが、今やるなら、ブライダルエステを体験してみたいな~^^

自分で縮毛矯正

ずっとやってみたかったことができました!!

自分で縮毛矯正☆

こればかりは、この不況でお小遣いが減っている中、美容院でかけるのは高い!と思っていたんです

だって、私が行っているところは、前髪だけで5,000円。

全部かけたら15,000円するんです><

まぁ‥相場なのでしょうけど‥

で、元美容師さんのお友達ができたので、自分でできるものか聞いてみました☆

そしたら、『できるよ~^^』と簡単な答え♪

わーーーい^^ できるんだーー^^

ポイントと聞いてみたところ‥

『業務用の縮毛矯正剤を使うこと』
『180度出る、すべりのいい、ストレートアイロンをつかうこと』


だそうで、早速アイロン(私は5,000位のものにしました)をゲットしてきて、ネットで購入した『マックスワックスストレート』(←確か4,000円くらい?)を使って、かけてみました☆
sutopa-+099_convert_20100106163152.jpg


1剤をつけた後に、よく洗い流し、乾かして、180度でストレートアイロンをかけます
まっすぐサラサラになったところで、2剤をつけるのもポイントです


※強い薬だったり、高い温度でやったりするのはオススメしません
※髪が極端に傷んでる方も注意しましょう


ちなみに、お友達の美容師さんオススメは、サーマルリラクサーというのが良いそうです☆

試しに前髪だけやってみたのですが
sutopa-+103_convert_20100106163520.jpg

こんな感じで思い描いてたストレートになりましたよ~~^^/

使用前の写真をとらなくてすみません><;

お見せできないようなくせっ毛前髪でした。。

これを見た夫が、かけてほしがっているので、今日は夫にやってあげる予定です☆

‥というか、私も前髪しかかけていないので、教えてあげて、全体をかけてもらう予定です^^;

頼みます☆パパさん☆


縮毛矯正剤は、1回買えば何回か使えるのでお得かもです~~^^

書初め

子供の宿題の書初めをやってます

けっこう難しい‥^^;

簡単な字ほどバランスがとりにくいです

子供のを借りて筆をもってみたら、新鮮な気持ちになりました


今日のおやつにたべようと思ってます☆
ワンピースのオーザック☆
子供も夫も大好きな漫画なんです!

今、大人気ですよね!

wannpi-su+110_convert_20100104122251.jpg

分かっていたけど、どこも混んでる!!

1月2日。

今日はジャスコと、ユニクロに行ってきました。

子供は実家にお泊りしているので、のんびりと~

冬休みとかにこうやって一人で買い物できるのは、すごくうれしい☆☆

でも‥

混んでるーー

ジャスコはそんなでもなかったけれど、ユニクロは‥半端ない!!

こんなにレジがあるのに、この行列はなんだ?!という感じアップロードファイル

そっかぁ~、みんな行くとこ一緒か~^^;

結局、ジャスコで夫のフリースのルームパンツと、自分のフリースのうすでのパーカーを買って帰りました。

すっかりフリースが定着している我が家ですムフフ

くり抜きハート1日清食品くり抜きハート1
カップヌードル3食セット、どん兵衛3食セット、他
1,114名
1/7〆
無料会員登録☆

☆゚+. あけましておめでとうございます!! ゚+.☆

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します


去年はちょっとしんみりした感じで終わりましたが、新しい年ということで、また1から1つ1つやっていきたいと思います^^

そういえば、今日の朝ごはんは‥

正月+107_convert_20100101191710

こんな感じでいただきました~

特におせちというおせちもなく。。

上の方にある、新潟の郷土料理『のっぺい』

里芋・ニンジン・椎茸とか、色々はいった煮物なんですが、

これが大好きで、これがあればOK!!という感じです^^

さあ、これからゆっくりと春に向かってほしいですね☆☆


プロフィール

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
