

☆ 皆さんに感謝 ☆

今年もあとわずかですね。
このブログに遊びに来てくださったり、コメントいただいたり、情報をいただいたり‥
ほんとに皆さんにおせわになりました^^

色んな事がありましたが、皆さんのおかげで続けてこられたと思います

ありがとうございます^^

来年もよろしくおねがい致します

良いお年をお迎えください

お昼風呂~^^

やっと昨日、年賀状を書き上げました。
ふうー。。
数年ぶりに裏表、手書きをしました
プリンタの調子が悪かったのもあり…
疲れたけど、心のこもったものになったかなぁ~と思います

今日は肩がこっているので、お昼風呂に入ります^^
そういえば、サンプルエキサイトさんでいただいた、GUEST & ME ソープを使ってみようと思います。

s-DSCF0022.jpg

あけてみると、ヒノキの香りがしてとても癒されます~
そして、ちょっとだけのお湯で、ふわふわの泡ができました☆

s-DSCF0028.jpg

ふわふわでいい香り

DSCF0024_convert_20081230094634.jpg

小さいサンプルですが、泡立ちが良いので、たっぷり使えそうです^^
顔だけだともったいない感じです^^
お風呂あがりも、ヒノキの香りがほのかに残っているので、いい気持ちです

癒されましたー^^
これから、お掃除の仕上げにとりかかります

とても寒くなりましたね~><

おはようございます。
雪降りましたね~。冷え込んできました。
こんな時、布団の中でぬくぬくしてるのに、とても幸せを感じます
今日のお届け物は‥

エディタさんから、Wiiソフト、ワールドスキー&スノーボードです。 ワクワク
DSCF0014_convert_20081227112525.jpg

サンプルエキサイトさんから、GUEST&MEのソープです。
s-DSCF0018.jpg

スターオブザカラーさんから、ファンデーションのサンプルです。
s-DSCF0019.jpg

どれも使ってみるのが楽しみです^^
そして、今日はこちらに応募してみました。
スクスクカルシウム
もれなくもらえます^^子供によさそうです♪

才能あふれる 「雅-miyavi-」 

メジャーデビューしてから、走り続けている 雅(miyavi) さん。
彼の、ロック・パンク・ヴィジュアルは、どんどんかっこよくなってゆきます。

この度、「THIS IZ THE ORIGINAL SAMURAI STYLE」と言う、ワールドツアーで世界中を駆けめぐりました
動画をcheckしてみました!
動画では、彼のオフの時、そしてステージ上での姿が映し出されていますが、どちらもかっこいいです。美形の顔立ち、カラフルな髪型‥‥どこも目を奪われます。
世界中で響く、雅(miyavi)コールもすごいです!
私も5年ほど前に、彼をTVで知ってCDを買いました。
あまりTVに出ませんが、個人的には出てほしいです。
あのヴィジュアルと、ギタープレイをもう一度みたいです


雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから





今日はこちらに応募^^

子供と、遊べるサイトを探していてら、見つけて応募しました^^

コーワのケロコロランド プレゼントキャンペーン
250名様に、マスクやかかとビューティが当たります。
メンバー登録が必要です。

エキストラヴァージンココナッツオイル サンプル
こちらは先日いただきました。全身に使えるのでとっても便利です~^^

昨日はこちらが届きました。
s-DSCF0014.jpg

エディタさんで当選した、大塚製薬さんのウル・オスです^^
夫がモニターで、昨日からつけてます。ちょっと私もつけてみたりしてます^^
良い香りがします ☆

パソコンがおトクな電話に!Windows Live Call by ドットフォン

プレスブログさんからの情報です☆

NTTコミュニケーションズでは、Windows Live Call by ドットフォンという、お得な通話サービスを実施中です。

Webでの簡単なお申し込みで、固定電話、携帯電話、国際電話、IP電話等が、安くかけられちゃうんです!

ブロードバンド環境があれば、どなたでもOK!

月額利用料210円で、その他オプションもあります。

2008年12月31日までにお申し込みすると、お申し込みの方全員に通話用のイヤフォンマイクをプレゼント

おお~お得ですね

私は、実家に電話する事が多いので、うち&実家をこのWindows Live Call by ドットフォンで、つなげられたらいいなぁと思います



☆★☆ ケーキ作り ☆★☆

今日は クリスマスイヴ ということで、息子とケーキを作りました^^

息子は、イチゴをのせる係り
私は、クリームの係り
息子のイチゴをを整えながら‥クリームをぬって‥

なんとかクリームを平らにしました^^

s-DSCF0004.jpg

飾り付けは、やっぱりイチゴをたくさんのせよう!ということで‥
全部イチゴを使い切りました~

できましたーー

s-DSCF0006.jpg

DSCF0009_convert_20081224163344.jpg

手前に息子がデーーンと、クリームをのせました^^

材料費 1200円くらいです 節約にもなりました~^^
後は、夫の帰りを待って、デザートに食べたいと思います
特にごちそうはしないんですが、クラッカーがあるのでみんなでやりたいです
楽しみですー^^


今日は買出し

今日は買出しに行ってきます☆
ケーキを作りたいと、息子に言われまして^^;
できるかな~^^;
その他、いろいろ冷蔵庫も空っぽになってるので、買ってきます。

昨日のお届け物です。
財宝グループさんから、温泉水です。

DSCF0018_convert.jpg

いろんな方のブログで見て、急いで応募しました。料理にも使えて便利そうです^^

ブルースカイリサーチさんから500円分のクオカードです。

DSCF0015_convert.jpg

初めていただきました^^うれしいです~^^
1回のアンケートで、500円とは大きいですね☆

そして、エディタさんから、『男肌向上委員会!UL・OSモニター!』の当選メールが届きました☆
夫が『モニターやるよ!』って言ってくれたので、申し込んでいたものでした。
楽しみですーkao01

今日のお届け‥

やっと、とても久々にお届けものがとどきました^^
1ヶ月ぶりくらいかな~^^;
UPできるのがうれしいなぁ

ポッカさんから、スープのモニター品&謝礼でこちらの3つの野菜スープをいただきました^^


Qlepさんから、ミラーブックマーカーが当選しました。
ミラーだけあって、鏡みたい! 大切な本に使いたいと思います。
DSCF0010_convert_.jpg

アイリスオーヤマさんから、クリスマスカードが届きました。
s-DSCF0011.jpg

そしてそして、とってもうれしい当選メールが届きました!
FC2ブログさんの、Wii専用ソフト「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」のモニターに、当選しました笑い。

うれしいーー!
なつみさん情報でした。ありがとうございます^^
12月25日発送だそうで、子供にとってはサンタさんの贈り物みたいです^^
考えてみると懸賞に目覚めたのは、今年、Wii&Wii fit が当たってからなんです。
初めて出した1枚のはがきなんです。心臓が飛び出るかと思うくらいビックリしました。
今年はWii に始まり、Wii におわる年かも‥でも、年末に楽しみができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年のインフルエンザ (うちの子の場合) レポート

やっと熱が下がってきました。ご心配していただいて、ありがとうございます。
少しでも、皆さんのお役に立てればと、どんな感じだったか書いておこうと思います。

ちなみにうちの子は、7歳の男の子です。

インフルエンザA型
★ 症状
 1日目(夜)…最高38度の熱
 2日目(夜)…最高39度6分の熱
 3日目(夜)…最高39度7分の熱
 4日目…38度代→37度代…と徐々に下がる
 5日目…熱は下がって、咳に移行。 喘息もちなので、激しい咳で吸入する。

 とにかく座薬を入れても熱が下がらず、脇の下や首を冷やしたりしました。
 タミフルを飲み始めたら、熱が下がりはじめました。

★ 薬
 タミフルドライシロップ3%
 アンヒバ小児座薬200mg


★ タミフルを飲みやすくするための方法(薬局で聞きました)
 ★混ぜると飲みやすいもの…チョコアイス、ヨーグルト、いちご味ヨーグルト、ココア、スポーツドリンク

 ★混ぜると苦くなるもの…乳酸菌飲料、バニラアイス、りんごジュース

★ タミフルについて
 タミフルは、最初飲ませるのが怖かったので、半分のませ、様子をみてから全部飲ませました。
 やはり、タミフルを飲ませてから、熱が下がり始めました。
 タミフルを飲む前も、飲んだ後も、妄想のような、的のはずれた事を言う事がありました。
 びっくりしましたが、高熱の為に、おかしな事を言うようです。

★ お世話になったもの
 アク〇リアス とにかく喉がかわくようで、2リットルを2本空けました。

あくまでも、うちの子の症状ですが、こんな感じです。
今はとにかく、咳が出るので、喘息止めのお薬も併用で飲んでいます。
皆さんも、気をつけてくださいね><
 

うちの子、インフルにかかってしまいましたーー><

あちゃ~…

うつっていないといいなーと思っていたら、昨日の夜から高熱!!

今日、急患センターに連れて行ったら、インフルエンザA型 でした><

やばいーー。今は、熱は上がったり下がったり…

例のタミフルを出されました。( 『子どもから目を離さないで下さい』 の注意書き付き)

使うの怖いよ~

でも、そんな事も言っていられず、切ながっているので、さっきヨーグルトと混ぜて飲ませました。

でも、やっぱり怖くて…粉のお薬だったので、半分にして飲ませました。

私も寝不足なので、早くちょっとでも、横になりたいです~。

うちの学校が一番はやっているみたい…

急患の先生は、『僕がみてる患者さんで最初のインフルエンザだ』と言っていました。

私も家族も、うつりませんようにsn

ワクテカCLIMAX で遊んでみましたー!

マイアトリア の ワクテカCLIMAX で、遊んでみましたー^^

ワクテカとは、「ワクワクテカテカ」の略語だそうで、恋愛でワクワクし、それによって肌つやが良くなって、テカテカする‥‥うーん、ピンとこないけど、とにかくやってみました!

バーチャル恋愛の中で、ドキドキを体感できるWEBコンテンツ、という感じです。

自分が男女6人の中の1人となって、好きな異性をゲットするゲーム!

そのパターンはいろいろで、選んだものによって、エンディングが違うんです。

私は最初、こんなのでドキドキしないよ~って思っていたんですが、ドキドキしてしまいました

最後、バッドエンディングになりかけたのですが、頑張ってグッドエンディングにもっていきました^^;

そして‥ドキドキのエンディングを見てしまいました^^

ごちそうさまです~という感じ (///ω///)テレテレ♪

楽しめました! 恋っていいな~~ (*^^*)ポッ


         

インフルがきてますね~ ><

インフルエンザ、流行りだしました

うちのクラスは、昨日6人がインフルで欠席です~

そして、3年生は学年閉鎖

うーん、これだとうちのクラスも学級閉鎖が近いかも‥

注射してるけど、うつらないといいです

流行るのが、去年よりも早いですね。

子供も私もマスクマンになって、予防ですーkao02

カップで、チーズフォンデュ ☆

モラタメさんで、カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>12個セット に応募してみました^^

          s-1076_item_20081208_160739.jpg

1000名様に当たるそうです。 オフィスの方の方が当たりやすいそうで‥

でも、とってもおいしそうで、応募しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

寒い日に、カップでこんなおいしそうなのが食べられたら、しあわせですね~3はーと

当たったら、実家のお母さんと友達にもあげたいです^^

発売されたばかり! ☆ BBミネラルパウダー ☆ 

モニタープラザさんの、『BBミネラルパウダー』チャレンジモニター に参加したいと思います^^

こちらは、先月発売されたばかりの、注目商品です!

BBパウダーは、化粧くずれをおさえて、乾燥からお肌を守ってくれるそうですニコッ♪

さらに、紫外線対策もなのですグー!

すごいです~ マルチパウダーですね ☆★

私のお化粧で気をつけることは、余計な皮脂が出ないように、保湿をしっかりすることです。

でもやっぱり、数時間すると、化粧崩れや毛穴が気になります><

こんな悩み、BBミネラルパウダーなら解決してくれそう音符

ぜひ、使ってみたいですーにっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


業界初!! 『BBミネラルパウダー』チャレンジモニター募集

業界初!! 『BBミネラルパウダー』チャレンジモニター募集

モニター募集☆

 モニター募集を見つけました^^

『 フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 』 のモニター募集です☆

100名様募集で、アンケートに答えるものです。

ひまわりネットの会員登録が必要になります。

フライパンでピザ! 作ってみたいです~^^

そういえば、昨日のおでんパーティー、とても楽しかったそうですニコニコ。 横向き

『5杯もおかわりした』 そうです

給食も食べて、そんなに食べたのー?!ってびっくりしました。

そうしたら、『10杯食べた人もいたよ』 と言っていました。

ひょ~ 上には上がいるもんです^^;

食べ盛りとはこのことかな~^^?

今日はおでんパーティーということで‥

気持ちを切り替えまして、改めて書きたいと思います^^

書くと、気持ちが落ち着くのもありまして。。

今日は、学校でおでんパーティーがあるということで、息子が張り切って行きました。

5年生と一緒に作るんだそうです。

この前は、お味噌汁パーティーがあったばかり^^

色んなパーティーがあるものですね~

楽しそうで、色んな学年とふれあえていいな~と思います3はーと

夫は今日、私が礼服のしわ伸ばしに使った、アイロン用スプレーを、ねぐせ直しスプレーと間違えて使っていました^^

『あ~、髪の毛のしわ、のびっかなー』

と言ってました^^

まぁ、笑えてよかったです~グー

~想い~ いろいろある1年です。。

ちょっとだけ想いをつづらせてください><

おととい、夫の親友が亡くなりました。 自分で命を絶ってしまいました。

とても真面目で‥不景気の波におされても、がんばって就職口を探して、やっと落ち着いてきたところでした。

会社を辞めさせられたわけでもありませんでした。 

2週間くらい前に普通に会っていました。 急な事で、とても信じられず、悲しく、何も分からなかった悔しさとで、胸がいっぱいです。

ちょっと、ブログに書く事を迷ったのですが、書かせてただきました。 すみません><

そして、ニュースで見るのですが、大きな会社が雇用を打ち切っていますね。

とてもかわいそうです。何とかしてあげてほしいです。

どうか、雇用口が広がりますように。

気持ちの安らぐ社会が、早くきますように。。祈りたいです。

ウォーーリーーー^o^/

昨日なんですが、子供が割引券をもらってきたので、映画に連れて行ってきました。

入り口に、ドーーンとウォーリーがいました^^

  s-DSCF0001.jpg

これが見たい!見たい!、と言っていたので、ウォーリーのチケットを購入。

割引券は子供だけだったので、私は我慢しました^^;

偶然、学校の友達が隣りにいたらしく、とても楽しかったみたいです。

迎えにいって感想を聞いたら、「感動して泣いた」 

と言っていました!

あぁー、私もやっぱり見たかったーラヴ

いーなー、ウォーリー! DVDになったら絶対みるぞ

今日は、エスビー食品さんからカレンダーが届きました^^

  s-DSCF0009.jpg

おそろいの方も多いかな??  うれしいです^^

 それから、つくるコスメに登録してみました!

   登録すると、TASU COSME のサンプルがもらえるそうです^^


タイヤ交換してきました 

明日は雪‥ということなので、やっとタイヤを交換してきました><

また雷ゴロゴロ鳴るかな~

もう、あれが怖くてkao06  

この前は、目の前が真っ白になる感じで光って、ゴロドーン  

あれが来たら、早く家に帰って、おうちにいます。 地震・雷・火事‥は怖いですね><

ちょこっとですが、お届け物です。

畠中醤油さんのお醤油と、イリュームのサンプルです☆
s-DSCF0002.jpg     s-DSCF0003.jpg

畠中醤油さん、なつみさん情報でした。ありがとうございます^^

それから、久々に自分に買ったのですが、CCBパリで、お買い物しました^^

s-DSCF0010.jpg

1,000円のアニエスのアイライナーだけ買いました。

後の、マスカラ(現品)と、オードトワレ(サンプル)と、基礎化粧品のサンプルはプレゼントプレゼントでした^^

これで、1,000円です☆★ ‥と言いたかったのですが、送料490円で、合計1490円。

うーん、マスカラプレゼントにひかれて買ったので、まぁ安いかな??

最近はお届け物、パッタリです。あんまり出せていなかったからかなぁ

何か当たるよう、ちょこちょこいきます~^^

~MESSAGE YOUR LOVE~ 世界でひとつだけのスニーカー♪

私は毎日スニーカーをはいてます^^ 

あらためて言う事もないですが‥スニーカー大好きです

わりと、お洋服はベーシックなのですが、スニーカーをいろんな色で楽しんでいます^^

イエローとか、ピンクとか、グリーンとか‥持ってます。

でも、自分のオリジナルのスニーカーが作れたら、とてもうれしいですBrilliant

それがNIKEiDで、できるそうです^^

NIKEiDギフトカードなら、ナイキのシューズをカスタマイズできる権利をそのままプレゼントkao03

クリスマスプレゼントにこんなのもらえたらなぁ^^

家族、友達、恋人、、、色んな方々のプレゼントにぴったりですねキラキラ


     

☆ コメ兵の「冬の大感謝祭」 ☆

コメ兵さんは、ブランド品のリサイクルデパートです^^

リサイクルってところがいいですね。

こちらが、11月27日木曜日から12月25日木曜日まで「冬の大感謝祭」を開催するそうです音符

私は京紅型染の着物に興味がありました^^

8,000円代だったので‥‥安いなぁって3はーと

こんな時にゲットしておくと、式とか、パーティーにいいのかなぁって思います。

お正月にもいいですね^^

他にも、いっぱいブランド品があります。

ブランド品、ほとんど持ってないけど、大人買い、してみたいなぁローズ2


パラオ純白サンゴ泥石鹸『ブランマーレ』、使ってみたいです (*^-^*) ☆

モニタープラザさんの、パラオ純白サンゴ泥石鹸【ブランマーレ】モニター募集に参加したいと思います^^

この石けん、とっても良さそうグー!

パラオの純白サンゴ泥が、毛穴の汚れや古い角質を落とし、クリームみたいなキメの細かい泡でしっとり洗い上げてくれるそうです^^

化粧水の浸透力もUPキラキラ

すごく魅力的ですー^^

こちらの石けんで、肌のもっちり・しっとり感を感じて、冬もお肌を守りたいです3はーと


パラオ純白サンゴ泥石鹸【ブランマーレ】

パラオ純白サンゴ泥石鹸【ブランマーレ】モニター募集!

『ははぎく水おしろい』をつかってみました~^^

前に、 モニタープラザさんで当選した、石澤研究所さんのははぎく水おしろいを使ってみました

手にとってみると‥‥

s-DSC00882.jpg

サラッとしています。化粧水くらいのサラサラ感

顔にのばすと、とてもうすづきで、気持ちいいです^^

ナチュラルなのにカバー力があって、赤みや毛穴をかくしてくれました!

色も3色あって、私はピンクベージュが好きです♪ また使ってみたいです^^

ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント

(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚ ムサシ634さんのプレ企画に参加します♥♥♥ ・゚:*:゚

お世話になっています、ムサシ634さんのプレ企画に参加させてください♪

 ・HN  たまき
 ・ブログURL  http://mii33.blog17.fc2.com/
 ・住んでいる地域  新潟県

 ・希望コース  B賞
 ・どうしてそのコースを選らんだのか  
          一目見て、ひかれました^^お化粧品でこんな豪華なセット、当たった事ないです^^;
          なので、こちらを選びました。

 ・ムサシ634さんへ一言
          応募遅くなってすみませんでした^^; やっとできて、うれしいです^^
          お届け物も、情報もたくさんで、読んでいて楽しくなります!(*^-^*)
          私のブログが始まったばかりのころから、お友達になってくださって、感謝です~^^
          これからも、どうぞよろしくお願いします♬
          

無事、結婚式のスピーチできました^^;

昨日、結婚式に行って来ました。

皆さんのアドバイスを胸に、いざ!スピーチ!

その場に立ったとたん、涙があふれて、読めず‥‥

30秒くらいこらえて、やっと読み出しました。

でも、泣きながらなので、声はふるえるし、鼻水は出るし、手はふるえるし‥‥

搾り出すように読んで、やっと、大役を果たしました。 

席にもどったら、友人達はもらい泣きしてくれて、『よかったよ~』と言ってくれました。

よかった‥‥みんな聞き取ってもらえた‥と一安心でした。

とてもステキな式でした。やっぱり結婚式はいいですね^^

こんな感じでした。

s-DSCF0012.jpg    s-DSCF0030.jpg

s-DSCF0008.jpg    s-DSCF0035.jpg

料理を撮ろうと思ったら、デザートばっかり^^  料理もデザートもおいしかったです~^^

Eちゃん、結婚おめでとう  きれいだったよ^^ これからもよろしくね!

☆*゜☆★       ☆*゜☆★       ☆*゜☆★       ☆*゜☆★      

と、こちらでご挨拶させていただきます。 ありがとうございます^^


プロフィール

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
