

とってもお久しぶりです^^;

もう…もう…何年か気が付いたら経っていました。。。
いやいや何してたんでしょう
引越ししたり、、何より私に大きなことがありました。
もともと体が弱かったんですが、病院に通っても治らず、、、障害認定をうけていました。。
それから落ち込んだり、病院通いが忙しくなったり、もちろん自分だけじゃなく子供の心配なんかもしたり…

家族がいるからしょうがないですよね☆
あ、家族は元気ですよ~^^
ちなみに子供は中学2年生になりました。まだまだ心配なことはありますね☆
でも、それだけはありがたいことです。
自分がちょっと大変な事態におちいってしまいました。

そのことを書き綴ろうか、どうしようかと迷っていたり、、そんなこんなで、何年か経ってしまいました。
これを書くことで何か変わるかわかりませんが、
だれも気付かないかもしれませんが、たまきはちゃんとおりますよ~ってことを自分の中で伝えたかったですww
また少しづつでも、、このブログ…思い出なんで、また大切にしていけたらいいなぁって思います☆☆
もし、見に来てくれた方がいたら感謝感謝です^^ありがとうございます

大切にしていきたいです☆  たまき

胃炎・うつ・パニック

突然、こんなタイトル‥ごめんなさい><

ずっと『お涙ちょうだい』的になるかな~とか、あれこれ考えていて、書き出せなかった‥

先日コメントくれた岬さん、ありがとう(*^^*)

書く勇気をもらいました。

そして、もしこれを見て気持ちが楽になる人がいるなら、うれしい限りです☆


タイトルとおり、私は、胃炎・うつ・パニックとたたかってます

たたかってるって‥大げさだけど、その中で生きてます。


原因はたくさんあるから、ここには書かないけれど、たくさんの薬を飲んでる


胃炎→ナウゼリン
うつ→デプロメール
   マイスリー(少々不眠でもあるので‥)
パニック→コンスタン

後、貧血も→1ヶ月に1回の注射


今はこんなで済むようになりました
同じような病をもってる方はわかると思うけど、最初はあれこれ、色んな薬を出されて、何が良いのか‥わかんない時期がありました><

でも、これとともに生きて10年くらいになるので、薬とはおともだち(笑)
自分の体調でわかるようになりました^^


子育てだって、大丈夫
慣れるまでは眠かったりして、大変だけど、自分の体調がわかってくればOK

その病だからこその人の気持ちがわかって、子育てにも役に立ってると思います。


って‥そんなことは言ってても、もちろん今でも、自分が嫌いになったり、肯定したりの繰り返しです
自信がもてなくて、涙したり‥
体調がずっとよくならなくて、不安になったり‥

でも、こうやって、生きていられてます
子供の笑顔が見れています


どん底の自分をたくさんわかるので、今こうしていられることが‥普通にいられることがすごく素敵なことなんです
普通の人の普通は、自分にとって、かなり上の普通なんです(笑)


まとまりがなくなっちゃったけど、
こんなブログを見てくれてる人、ありがとう(*^^*)
お友達でいてくれてる人、ありがとう(*^^*)
そして、これからもよろしくおねがいします^^


上手なストレス発散法

皆さんはストレス発散に何をしていますか^^?

最近、色んな人に聞かれるんです

私の場合は‥

・図書館で好きな本をかりてきて、おうちでじっくり読む
 (これはお金がかからなくていいですよね♪ うちの市では、10冊まで借りれます)

・お笑いのテレビ番組や、大好きなヨーロッパの旅行番組や、自然の番組を録画しておいて、ゆっくり見る

・なんかまだ物足りなかったら、気分に合ったDVDを借りてきて見る^^

・新しいゲームを探しに行って見る。。

とってもインドアです~^^;

運動してストレス発散する、という方もいますね☆

私の場合は、運動するとストレスが溜まっちゃうみたいです‥^^;

ちなみに私のお友達は、『漫画本を読むこと。漫画本は好きなときに好きなだけ読めるところがいい』と言っていました

違うお友達は、『嫌な事を紙に書くよ』と言っていました。

それぞれ色々対処法をもっていますね☆

あっ、あと私は、お届け物が届くとストレスが飛んでいきます~

これは確実な方法でした~

偽シェリル日清カップヌードル 新うまいシリーズ3種セット 500名様に
10月21日まで

夏の疲れが出はじめてます。。

毎年のことながら、夏バテというのか‥^^;
バテテいます‥

涼しくて、心地よいんだけど
頭が痛かったり、胃の調子が悪かったり、体がおもだるい感じ‥
応募したいのたくさんあるんだけどな~
応募が進まない。。^^;

またポチポチ少しずつ、やっていこうと思います(*´ω`)

そういえば、携帯を夫と一緒に変えました
携帯はもはや電化製品と同じみたい‥
ローンを払って使っているように感じてきました
大事に使う人が増えてるんですよね
私も飽きない色で、長く使えそうなものを選びました

コーヒーエスビー食品 調味料新発売キャンペーン
回るターンテーブル&食器セット、エコバッグなど
3000名様
クイズ(ハガキ応募のみ)
10/31まで

エコバッグほしいな~^^

夏の快眠方法

先日、テレビで、夏の快眠方法をやっていました☆

眠る4・5時間前までに食事をとる

湯船であたたまる

眠る前に、軽い運動をする

アイスシートなどで、枕を軽く冷やす(頭寒足熱をすると、人は眠りにつきやすい)

室温はドライモードで、28度くらい。除湿機能を上手に使うとよい。(その日の暑さにもよるので、あくまで目安的に)

ポイントはこの5つだったと思います。

この5日間くらい実践していますが、1日目は頭を冷やしすぎたみたいで、次の日、肩がこってしまいました^^;
軽くが良いですね♪

あとは、寝る前のかるい運動が良いみたいで、前よりも眠りにつきやすくなりました☆
以前は、なかなか眠れなくて、ゴロゴロしたり、TVつけちゃったりしてたんですよね~^^;

皆さんもよかったら試してみてくださいねニコニコ。 横向き


pigJAS有機野菜とヤマキめんつゆ詰め合わせセット
1000名様に
「ヤマキめんつゆを使った料理を食べた感想」を送る☆
07/31まで



プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
