

節約チキンナゲット

おいし~節約料理をつくってみました☆

きっかけは、おからをたくさんもらったので、料理に使いたいな~と思って。

おからはたんぱくな味だから、色んな味に染まりそうだもんね^^

で、作ってみたのが、おからのチキンナゲット^^♪

DSCF1109(1)_convert_20100702195920.jpg

超おいしかったですよ~~^^

だんなも「おぉ!肉の味だ!」ってもりもり食べてました♪

少しの肉でたくさんの量のナゲットができます

ヘルシーだし、大満足でした^^

↓ こちらのレシピ通りに作りました~

Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子


今は節約料理したり、初めて自分のスカートを作ってみたくて挑戦してます

うまくできるといいな~

ブログに載せたいと思ってますよ♪

ただ、ちょっとお時間がかかりそうですが^^;




息子のお弁当

運動会があったんですが、息子のお弁当…

どうしても『かわいいお弁当がいい!』というので、なんとか作りました

いつも夫のお弁当は詰めるだけだから、簡単でいいんだけれど…

キャラ弁っぽくというと、難しいんですね^^;

これを毎日作っているお母さん、尊敬します☆☆

こんな感じにできました

DSCF1052_convert_20100523112210.jpg

くまさんとカニのウインナーだけかわいく^^;



それで、いつも朝6時頃に、PTAの連絡網で『今日は運動会をやるorやらない』と電話がくるんですが、

毎回ねぼけてて…声が出ないんです><

今回も声がうらがえってしまいました

朝声が出る方法ないかな~(・o・) 


そんな私はPCがノート型に変わって、また手間取っておる…α~ (ー.ー")



アサヒ スタイルフリー 缶350ml×2本(10000名様)
  05/24〆切

サラッといける、『スープごはんの素 鯛ゆず風味』♪

話題のスープごはん☆
『スープごはんの素 鯛ゆず風味』をいただきました!

bling2+113_convert_20091220175337.jpg

お茶碗軽く1杯分のごはんに、スープごはんの素をのせて、熱いお湯をかけるだけで出来上がり♪

bling2+120_convert_20091220174815.jpg

ふわ~っと卵がご飯に広がります。

透き通ったスープですね☆

お味の方は、鯛の味と薄口しょう油味のあっさり味で、食べやすいです^^

ゆずの風味も上品です。

なんだか料亭のお雑炊みたいで、おいしい~^^


私は朝食にサラッといただきましたが、
ヘルシーだから夜食にもピッタリですよ~♪



色んな情報がいっぱいのうちのごはん公式サイトはこちら






『うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょう油味』 を食べてみました!

うちのごはんシリーズです^^

これもまた簡単そうでうれしいな~♪

bling2+113_convert_20091220175337.jpg

材料はこちらの混ぜごはんの素1袋と、温かいご飯(お茶碗2杯分)だけです☆

よ~く混ぜ合わせて、出来上がり♪

bling2+112_convert_20091220174231.jpg

食べてみましたよ~

生姜とごま油の香りが良いですね^^
そして、甘辛しょう油味が、クセになるおいしさ!
子供も大人も大好きな味です!
パクパクたくさん食べれます^^


お弁当にも良いので、次の日の夫のお弁当にも使いましたよ。
美味しかったです☆☆
ごちそうさまでした~^^


うちのごはん公式サイトはこちら






『うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め』を作ってみました♪

Blingさんで当選させていただいた、『うちのごはん』シリーズの『もやしのねぎ味噌炒め』を作ってみましたよ♪

bling+088_convert_20091217190556.jpg


材料は‥
上の『そうざいの具』1袋、
もやし 1袋、
豚ひき肉 100g、
サラダ油 小さじ1
だけです☆

へぇ~、たったこれだけで作れるのか~^^

まず、ひき肉を炒めて(1分)→ もやしを加えて炒めて(1分)→ そうざいの具1袋を加えて炒め合わせる(1分)

ななんと、たった3分で、こんな美味しそうなおかずができちゃいました!

bling+066_convert_20091217190953.jpg


食べてみたら、もやしがシャキシャキ!
とろみがあって、水気が出ません☆
そして、9種類の野菜のうまみとお肉がよ~くからんで、美味しいです!!

早くておいしくて、満足満足~~^^
気がついたら、夫がペロリといただいちゃってました^^
また作ろうっと♪♪

うちのごはん公式サイトはこちら
       ↑  ↑  ↑
ためになる情報がいっぱいです




プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
