

紅茶とレモンでエコ磨き

普段紅茶を飲まないんだけれど、この前紅茶を入れてみました^^
香りが漂うと、優雅な気分になりますね~

今日は、その紅茶パックを捨てるのがもったいなかったので、
もう1度、濃い目に紅茶を入れて、ペットボトルに入れて床を磨いてみました!

ボロ布がたくさんあるので、そこに染み込ませてごしごし‥

そしたら、水拭きするのと全然ちがって、床がキュッキュッとピカピカになりました☆


調子に乗って、その紅茶でコンロ回りも磨いてみました!
油汚れが落ちるけど、いまひとつ‥

冷蔵庫にレモンのカケラあったのを思い出した♪
それを搾って、ちょいちょいつけてこすると、力を入れなくても面白いくらいに汚れが落ちました^^

紅茶とレモンって、あわせると汚れ落ちの効果が上がるのかな~?
分からないけどそんな気がしました☆

香りも良くって、爽やか気分で気持ちいいです~^^


洋服リメイク ^^

今日は、台風で学校もお休み☆
子供も家でごろごろ。。
私もごろごろ。。

何か寒くなってくると毛糸に触りたくなってきて‥
編み物の本なんかをまた買ってみたりしています^^
見てるだけでも楽しい♪

今日は、お気に入りのメンズのカーデがあったのですが、
袖がでろ~んと伸びて着にくかったので、
思い切ってざっくり切りました☆
そして、縁編みしてみました♪

rimeiku+001_convert_20091008213610.jpg

片方は完成~^^ もう片方は、これから編みます♪
雰囲気もかわいらしくなったので、気に入っています
がんばろうっと

お届け物は、アンデュマリさんより、フェイスシートと、ポーチとミニスキンケアセットです☆
ポーチがすごく素敵♪
モニターをした特別セットだそうで、うれしいです^^
rimeiku+003_convert_20091008215245.jpg

石澤研究所さんの、エクサ化粧水サンプルです♪ 
rimeiku+004_convert_20091008220730.jpg

ロリエ きれいスタイル プレゼンツ
気分をアゲる!ランジェリープレゼントキャンペーン

500名様 10月31日まで

ナチュラルライフ

ナチュラルライフにあこがれます^^

自給自足とか、ロハスとか、そういうテレビ番組を見るのがすごく好きなんですが、

先日そんな番組で、女優の「高樹沙耶」さんが「益戸育江」さんに名前を変えて、自給自足のナチュラルライフをしている‥というのを見ました

自然農(肥料も農薬も使わない農業)で、野菜を作って自然の中で暮らしているそうです

なんか、いいな~^^って思いました

私もちっちゃい庭でプチトマトから初めてみたいなぁ

もう少しで引っ越して2年‥来年は挑戦したいです^^☆

クリアクリーン チェンジ を200名様にプレゼント
9月30日まで

リメイクおかず

夏休みが近づいてきて、子供とでかけるのも増えますね
いいんだか、わるいんだか‥
がかかりますしね

お出かけの後は、疲れて何も作りたくない時ってあります
それを想定して、リメイク前提のおかずにすると、楽チン節約ができるかもです☆

例えば、焼きそば→そば飯とか、天ぷら→天丼とか、すき焼き→卵をいれておじや‥とか
ありきたりかもですけど^^;
そんなことやると、楽チンご飯が食べれるかな~なんて考えてます♪


久しぶりの、お届けものは‥
hosupi運営事務局さんより、アマゾンギフト券がメールで送られてきました☆
こんな風に送られて来るんだ~ 本でも買おうかなぁ^^
guhuto kireinabi 002

キレイナビさんより、モニター品です
初めてのキレイナビモニター!
海泥のパックです
自分で混ぜて塗るもので、楽しそう♪
guhuto kireinabi 003



アップロードファイルプレミックス詰め合せセット1500円相当(394名様)
クイズに答えて応募
09/10〆切




音力発電

日曜日にNHKで、エコに関する番組をやっていましたね☆

注目したのは、音力発電というもの
音の振動をエネルギーに変えて、発電するんだそうです
将来的に街の騒音や、電車の音、車の音なんかを電気に変えていけたら‥
すごいですよね☆
エコ発電ですね!
まだ開発中だけど、これからいろんな考えやみんなの取り組みで、地球を守っていかなければ‥
このままで行くと、地球の温暖化でで、台風や災害がますます増えていくそうです><

CO2を少しでも減らして、
ちょっとでも住みやすい地球にしたいですね☆

6月20日から、キャンドルナイトが始まってます
私もおうちでやってみようかな~?



☆お届けものは‥
ブルースカイリサーチ
さんから、クオカードです
こちらの会社は、1回のアンケートで500円だから、ありがたいです^^
クオカ


モンブラン応募したいな♪
薬用ビューネ サンプリングキャンペーン
ブランドサイトで配布しているサンプル引換券を持って、お店に行くと、1週間分のサンプルをプレゼント☆

カウンセリングとかあるのかな~?ちょっと勇気がいるかな
でも使ってみたかったので、応募してみようと思います^^



プロフィール

たまき

Author:たまき
mii.gif
新潟の主婦。夫とこどもと3人暮らし。
サンプル集め・懸賞・なるべくお金を使わない楽しみが好きです^^日々の生活も綴っています☆

ぜひ、お友達になってください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 燕情報へ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
お友達ブログ
check!
訪問してくださった皆様へ
情報は安全なものを選んで載せていますが、 応募などは自己責任でお願いいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
